クリーナーの感想♪

【期間限定!赤字覚悟のファイナルプライス!】【在庫有り】量があるので自動車のガソリンタンクの錆取り以外にも使えそうです。ラストリムーバーとどちらにするか迷って、こちらを選択。「錆び取り」からたどり着いた製品です。

10月4日 オススメ商品♪

2017年10月04日 ランキング上位商品↑

クリーナー【栄技研】花咲かGタンク クリーナー HSG-FTRR-1000

詳しくはこちら b y 楽 天

説明書を正確にまもって使えば問題なく錆びは落ちます。ネットや書籍の評判どおりの良い商品でした。中性溶液で特別な刺激臭もなく、素手で触れても何も起こらない(取り扱いは、SUSのピンセットを使って行っています)。。20Lのポリ缶を用意し、風呂場でお湯をいれるとやりやすいです。ある程度乾いたら、防錆剤で処理して使っています。不思議な液体。他の商品は試したことはありませんが!錆取効果は抜群でした。タンクの塗装にもやさしいので!ジャブジャブできました。タンクに戻しきれない余った液にメッキ類を漬け込んでみましたが!それもピッカピカになりました!ちょっと高いですが!錆がとてもよく落ちました。錆取後、仕事の関係で1週間ほったらかしにしても錆が浮いてくることなくきれいなままでした。ただ!濯ぎ大変です!2時間たっぷりかかりました。中性なのでフュエールポンプを付けたままでの問題なく使用できます。17年間放置されて錆だらけのタンクだったので心配でしたが!綺麗になりました。ただ!パーツの錆び取りに使った場合!パーツを水洗いし!水を切った後数時間放置すると再び錆が浮いてきてしまいました。さすがにサンポールほど強力ではないですが!中性で安全に作業ができます。そのくせ!錆はポロポロとはがれて行きます。錆、取れます。