ワインテイスティングノートが激安です

。さて、このテイスティングノートですがノートというより手の平サイズのメモ帳です。¥525でしたが、見た目メモ帳みたいな感じで大変安っぽいですが中身はシッカリしてるので値段相応かなと思います。

下記の商品です♪

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

ワインテイスティングノートワインテイスティングノート

詳しくはこちら b y 楽 天

ヴィンテージチャートと!ワインの色見本は役にたちました。コンパクトサイズなので、字も小さく、また香りや味わいなどを、列記してある中から選ぶのですが、記載例の数が多く、選ぶのに苦労しますし、時間もかかります。今まで飲んだワインは数知れないけど資格取得を目指すことにしたのでこれからは勉強用に飲んだワインは小まめに記録していこうと思いました。ためしに1冊購入してワインの達人になろう。なんだかソムリエ試験のトレーニングしてるみたいです。並んでいる単語を見て!○をするだけでコメントが出来上がります。メモ帳サイズでちょうどいいです。WEの資格取得を目指してます。ただし!このノートはすぐコピーして使えるので!近くに購入した人がいたら!買えないです。ワインのテイスティングコメントを考える時に!単語がすっと浮かばなくって困っている人には最適のノートです。価格はちょっと高めですがこういうノートは便利ですね。テイスティングノートの中身は香りはどうだとか事細かにチェックポイントがギッシリ書かれてあり、○をつければ良いだけになっておりますが最初のうちは○をつけるだけなのに思うように、なかなか進まないかもしれません。